プラズマテレビ

パソコン用に地デジチューナーカードを買ったら、あまりに画像が奇麗なので、テレビを買い替えたくなってきた。

ケーブルテレビで既に地デジでもあるのだが、どうも今一つなのだ。

ちょうど臨時収入もあり懐に余裕があり、その衝動はもはや止められなくなっていた。

価格コムなどの比較サイトで情報を集め、サイズ的に42型が何とか自宅のオーディオラックに収められるギリギリのサイズとわかり、そのサイズだと液晶はシャープのみで、後はプラズマしか選択肢のないいことも判明。

最近は大型液晶もプラズマ並みだというし、価格も安く電気代も安いとなると液晶が候補になるのだが、実物を見てしまうとプラズマに食指が動いてしまう。

結局選択したのはPanasonicの最新型、TH-42PZ800だ。

20423014678  

フルHDTV仕様でHDMI入力も4つある

サイズはほんの僅かオーディオラックの中央部より小さいだけなので、設置するまで本当に入るのか心配したが、ピッタリと納まってくれた。

P1010002  

 

ちなみに、今まで使っていた32型のブラウン管ワイドテレビは友人に引き取られ、余生を送っていただく事になった。(こいつは大きい上に重く、2階から下ろすだけで一苦労。一方、プラズマの方は軽く、2階へ持ち上げるのにもさほど苦労しなかった)

| | コメント (0)