訃報

本日午後2時過ぎ、Bクラス君がお亡くなりになりました。合掌shock

明日から再び真面目にジム通いしなくては。。。

| | コメント (0)

メタポ金魚

もうかれこれ5~6年前だと思う。下の子が近所のスーパーのイベントですくってきた通称「餌金」、俗称「お祭り金魚」、正式には「和金」がいまだに生きている。

はじめは10匹いたが、すぐに3匹になり、今は2匹残っている。

3匹居たとき、形もよく色の出も良いのがAクラス、色は良いがやや形が悪いのがBクラス、色も形も今一なのがCクラスと名付けられた。

数ヶ月後Aクラスが天に召されてしまったが、残ったBクラス・Cクラスが現在も健在なのだ。

買ってやった亀の面倒は一切見なかった次男だが、何故か金魚の面倒だけはまめに見ていて、水替えも頻繁に行い、餌も毎日欠かさずに与えている。

はじめはどうせすぐに死んでしまうと思い、一番安い餌しか買ってやらなかったのだが、マメに世話する次男を見ているうちに、「餌金」君にも愛着が湧くようになり、糸ミミズ等の高級な餌を買ってやるようになった。

そのころから急に成長しだし、はじめは3センチ程度だった体長も、今では20センチ近くになった。

ところが最近Bクラスに異変が生じてきた。縦への成長が横への成長に変わってきたのだ。

BクラスはもともとCクラスよりも食欲は旺盛だった。

だが、ここにきて過食症とも言えるくらいの異常な食欲。またこれを面白がって次男が餌を与えるもんだから、、、ついに。。。

Photo  

 

 

決して「流金」ではありません。昔はCクラスと同じ体系でした。

Bクラスを見て、改めてメタポな自分もやせないと、、、と思う今日この頃です。pig

ちなみに、某中野方面にも似たような名前と体系の方が居たような。。。sweat01sweat01sweat01

| | コメント (2)