鹿を飼った

と言っても、鹿の刺繍の付いたトートバックを買ったのである。

割引券を持っていたので、吉祥寺に行ったついでにトレーニングジム用のバックとして、L.L.Beanにて購入したものである。

P1000711 P1000713  

 

 

ちなみに、持ち手には皮が巻かれているが、鹿皮ではなさそうなので、魘される事はないと思う。bleah

| | コメント (3)

衣替え

衣替えの季節になった。

8月からダイエットを開始し、始めたころは90キロもあった体重が今は68キロ。

Yシャツのネックは43センチから39センチに、ズボンのウエストは88センチから76センチに、スーツはAB6からYA6、インポートだと52から46になった。

おかげで去年買ったリキエル・オムのスーツ4着はほとんど着なかったものも含め全てパー。シャツも今年買ったものが10枚以上着られなくなった。

ズボンも取りあえずウエストが落ち着くまでと気に入って買っていたユニクロのチノパンツが、既に88センチ、85センチ、82センチ、79センチ各3本ずつ着られなくなった。

一方、昔気に入っていた30インチのジーンズが楽勝で再び穿けるようになり、ちょっとスキニーではあるがリーバイスの28インチもOKになった。逆に34インチのものは全てお払い箱となった。

去年、子会社の某金持ち役員が、百キロ強あったメタボな部下を見かねて、半年で40キロ痩せたらポケットマネーから百万円をやると言ったら、そいつは見事にダイエットに成功して百万円をゲットした。

しかしながら、その部下に話を聞くとダイエットと洋服代で百万円以上使ったので、何も残らなかったという。

私は流石に百万円は使っていないが、かなりの出費なったことは間違いない。

| | コメント (4)

眼鏡コレクション

ハードコンタクトレンズのケアの煩わしさから、eyeglassを愛用するようになって随分と経った。

服の色やシチュエーションにあわせ、フレームの色やレンズの形にこだわり、しばしば下北沢の「ZOFF」で購入している。

最近は少し顔痩せしたので、かなり小さめのフレームもかけられるようになった。

そんなわけで、コレクションの一部です。bleah

P1000419

| | コメント (4)