« 大山三峰山 | トップページ | 鹿を飼った »

衣替え

衣替えの季節になった。

8月からダイエットを開始し、始めたころは90キロもあった体重が今は68キロ。

Yシャツのネックは43センチから39センチに、ズボンのウエストは88センチから76センチに、スーツはAB6からYA6、インポートだと52から46になった。

おかげで去年買ったリキエル・オムのスーツ4着はほとんど着なかったものも含め全てパー。シャツも今年買ったものが10枚以上着られなくなった。

ズボンも取りあえずウエストが落ち着くまでと気に入って買っていたユニクロのチノパンツが、既に88センチ、85センチ、82センチ、79センチ各3本ずつ着られなくなった。

一方、昔気に入っていた30インチのジーンズが楽勝で再び穿けるようになり、ちょっとスキニーではあるがリーバイスの28インチもOKになった。逆に34インチのものは全てお払い箱となった。

去年、子会社の某金持ち役員が、百キロ強あったメタボな部下を見かねて、半年で40キロ痩せたらポケットマネーから百万円をやると言ったら、そいつは見事にダイエットに成功して百万円をゲットした。

しかしながら、その部下に話を聞くとダイエットと洋服代で百万円以上使ったので、何も残らなかったという。

私は流石に百万円は使っていないが、かなりの出費なったことは間違いない。

|

« 大山三峰山 | トップページ | 鹿を飼った »

「ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

コメント

大きいサイズの服は、
捨てないで保管しておいたほうが・・・w

投稿: いわどん | 2008年10月19日 (日) 20時59分

(゜∀゜;ノ)ノ

あんたに言われたくないってか・・・

投稿: いわどん2 | 2008年10月19日 (日) 21時01分

おいらも、一昨年の今頃、いろいろ遭って、スラックスのサイズ直ししたんだけど。
結構、物入りになっちゃいますよね。

投稿: じゃいあん | 2008年10月20日 (月) 09時46分

いわどんさん&いわどん2さん

1サイズだけ上のものを残して全部捨ててしまいました。
収納する場所もないし、そもそももう元には戻りませんからね。happy02
誰かさんもそろそろアルコニスト卒業してアルピニストになってね。dash

じゃいあんさん

ホントお金掛かりますね。
でも、痩せたらしばらく縁遠かった御洒落が出来るようになり、それはそれで楽しいです。wink

投稿: reuters | 2008年10月20日 (月) 10時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大山三峰山 | トップページ | 鹿を飼った »