« 奥高尾縦走 | トップページ | 雪頭ケ岳・鬼ケ岳・金山・十二ケ岳 »

会社帰りにMBTでお散歩

今日は訳あってカジュアルスタイルでの出勤だったため、靴はMBTを選択していた。

仕事が終わり、以前役員をしていた渋谷のFTCに立ち寄る。

中3の次男は、一年中半袖Tシャツしか着ない。そのため今くらいの季節になると調達に苦労するのだが、ココは冬でも新作があり、子供も大いに気に入っているのだ。

次男用に2枚気に入ったものが見つかり、長男用のスニーカーshoeとロングスリーブのTシャツと合わせて購入する。

ここからだと、通常は明治神宮前か渋谷に出て帰るのだが、MBTを履いていたので、自宅まで歩いて帰ることにした。

とは言え荷物が多くちょっと歩きづらくはあったが、店を出て原宿を通り、代々木公園を通り抜け、井の頭通りを西へ。代々木上原までがちょうど中間地点。ここからはいつも通り慣れた散歩道。

都合約一時間の軽快なお散歩shoeと相成った。

富ヶ谷から代々木上原までの間には気になるお店がいくつかあり、また近いうちに歩いてみようと思う。

|

« 奥高尾縦走 | トップページ | 雪頭ケ岳・鬼ケ岳・金山・十二ケ岳 »

「心と体」カテゴリの記事

コメント

ご健勝、ご闊達でなによりです(^_^;)

渋谷からご自宅までだと、何キロくらいでしょうか?
以前(かなり若い頃^^;)、私も渋谷から自宅(当時中○坂上)まで歩いたことありますが、

冬の終電の終わった夜中、しかも冷たい雨降る中傘も無く、かなり酔っ払い状態でした。
タクシー代もなくクレジットカードで精算出来ない時代(ノ△T)


時間は覚えてませんが、空は白じんでいたかと思います(ノ><)ノ


投稿: いわどん | 2008年10月29日 (水) 12時33分

お互い、そういう思い出は沢山あるような。。。

昔と違うのは、飲んで遅くに帰る時でも楽したいとかお金が無くてではなく、カロリーを消費するためにタクシーを拾わず、出来るだけ歩くようにしています。

おかげでタクシー代がかなり浮いていますぅ。

でもそれが洋服代に化けてますけどね。coldsweats01

投稿: reuters | 2008年10月29日 (水) 13時49分

ご無沙汰しています。
いわどんさんに教えてもらい、ブログを拝見いたしました。

MBTってなんですか?MTB=マウンテンバイクですけど・・・

投稿: たいぞう | 2008年10月29日 (水) 18時42分

 私も通勤に使ってみようかと、値段見たら・・・
もう少し稼げるようになったら・・・

 という気分ですが、なんかよさそうですね。
しばらく使った感想を又聞かせて下さいね。
毎日履いて通勤しようかなあ・・

投稿: abu3 | 2008年10月29日 (水) 19時21分

たいぞうさん

5つ前の日記読んでみてね。

abuさん

MBT高いけど良いですよ。某泰国の方にも薦めてあげたいですね。

投稿: reuters | 2008年10月30日 (木) 16時48分

MBT=マサイ・ベアフット・テクノロジー
意味は良くわからなかったですが・・・頭悪いので
shock
靴底が丸い、登山靴ですね。なんか高そう!
靴底に心臓が入っていることはわかりましたcoldsweats01

投稿: たいぞう | 2008年11月15日 (土) 13時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 奥高尾縦走 | トップページ | 雪頭ケ岳・鬼ケ岳・金山・十二ケ岳 »